MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

かなり欲しい

マイクロソフト、部屋全体をXboxのディスプレイにする Illumiroom をデモ (動画) - Engadget Japanese

 これはなんかスゴそうなものが出てきた感じですが。

 テレビの枠の外にゲーム映像が映ってるのはプロジェクターがあれば出来ちゃうような気もするのですが、実際にはそう単純ではなかったりします。
 でもKinectを使って部屋の中の形状を把握してプロジェクターからの映像を意図的に歪ませると壁に映った時には平面に映したように見えている!という技術のデモです。

 これって部屋全体に映すとなるとどういうプロジェクタを使うのか?とか、なんか出来たとしても高そうだな、とか思ったりしますけど。

<!-- 明るい部屋だとどうなるのか?とも思いましたけど。私の部屋は昼間でもなんか暗いので大丈夫ですが。-->

<!-- FPSで周囲を確認するのに実際に振り向いて確認できるとゲームの難易度もちょっと変わって来そうです。-->

コメントする