MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

欲しい

トランセンドから無線LAN内蔵SDHCカード「Wi-Fi SD」、32GBモデルも用意 - Engadget Japanese

 ちょっと前から情報サイトなどで見かけて気になっているWi-FiでいろいろできるSDカード。

 こういうのってモバイルルータみたいなのを持ってないと意味がないのか?とか思っていたのですが、実はそうでもないようで、しかもそれほど高くないとかで買ってしまいそうな勢いなのですが。

 それにしても、タダでさえ小さい中に何十GBものデータを記録できる不思議デバイスなのに、さらにWi-Fiまでついているとか。

 ますますこれはエイリアンから教わった技術としか言いようがなくなってきます。

 それはどうでもイイですけど、なんで欲しいかというと、携帯電話のカメラと違って無線LANなどでやりとりできないデジカメ用に欲しいに決まっていますが。

 本当はSDカードを取り出してパソコンにつないで、というやり方でも問題は無いのですが、デジカメのSDカードのスロットってフタがすぐ壊れそうな雰囲気で、あんまり出し入れしたくないんですよね。

 もちろん、そのへんはすでに耐久テストとかしているので壊れることはないはずなんですけど、精神的にというか、私の性格的にあんまり触りたくない感じなんです。

 もしかすると、これを考えた人もそういう人だったのかも知れませんけど。

<!-- というか、これまでにも似たような機能のついたSDカードがあったのですが、なぜ欲しくならなかったのか?とか。(プロモーション不足?)-->

  

関連記事

 もう二月になってるし、という感じですが。一月は余計な事に気を取られすぎて無駄に... この記事を読む

コメントする