MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

パスタ超特急

お湯に投入してわずか8秒で完成する「8秒スパゲティ」を作ってみました - GIGAZINE

 ホントに食べられるのか?とか思ってしまいましたが、なんか8秒で大丈夫みたいです。

 パスタって最初にお湯を沸騰させるのに10分近くかかって、そこからさらに10分近く茹でないといけないので面倒なのですが、さらなる10分を8秒に出来るのはすごいような気も。

 でもソースを作ったりする時に茹で汁を使う、という本格派っぽいことは出来ないですよね。というか、そういうことがしたいなら茹で時間が長いとか思うのは間違いですけど。

 でもこういうのがあるとパスタばっかりで「ピザる」ならぬ「パスタる」になってしまう可能性も。でも今ちょっとお腹空いてるので魅力的に思えてきます。

<!-- というか、スプレーのオリーブオイルとかカルチャーショックですけど。最近はそんなものがあるのですね。ニスじゃないんだし、って感じです。-->

コメントする