MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

危険だし

自転車違反者を罰金刑へ | RBB TODAY

 最近はジョギングの時間帯が早めになっているので、スゴく自転車が多いような気がするのですが。

 処分を厳しくしたら危ない運転が減るのか、というか減って欲しいですよね。

 ただ、ジョギング中に恐いのはどっちに避けるのか解らない向かってくる自転車なので、これは交通ルールとはビミョーに関係ないのか?

<!-- 確か、自転車同士なら進行方向の左側に避けるというのが決まってたっぽいですが。ジョギングは歩行者扱いに違いないので、どうなのでしょうか?-->

 関係ないですが、最近は自転車は車道を走るのが基本というのが広まって来たのか、よく見かけるのですが、車道でも歩道の時と一緒で喋りながら併走してるとか。余計ヒドくなっているような気もするのですが。

<!-- 自転車について色々書いているとキリがない感じですが、もう一つだけ書いておくと、おばちゃんの自転車は不死身属性だな、とか思うことがよくあります。なのでおばちゃん以外が真似して交差点とかにノーブレーキで突っ込むと危険なのでやめましょうね。-->

 というか、自転車についてはもっと根本的なところから対策した方が良いような気もするのですけど。

コメントする