MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

他の謎解きが簡単に思えるゲー

iOS「Riven: The Sequel to Myst 」配信 - GAME Watch

 Rivenも<!-----キターー(o)ーー!----->

 ということで、iOSでRivenが復活みたいです。

 ヒントがないと激ムズのMystの続編で、シリーズ中で一番難解だと思われるRivenですけど、今やったら出来るのかな?とか思ったり。

 でも、この世界のなかを動き回るだけでも楽しくて、毎晩遅くまでやって何とかクリアしたり、懐かしいでございますが。

 これは大きなスピーカーにつないでやるか、ヘッドフォンでやるのがオススメ。このゲームの世界を楽しむためとかではなくて、そうしないとヒントに気づかなかったりするゲームでもあるので。

 というか、OSX版とか出して欲しいのですけど。或いは今のCG技術で作り直しとかも、ないとは思いますがあったら嬉しい。(でも、あれは紙芝居画面だからこそ面白かったのかな、とも思います。)

コメントする