MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

照らスケスケ

東芝、コンビニ業界初の有機EL照明設置店「ファミリーマート船橋金杉店」を発表 - MdN Design Interactive - Webデザインとグラフィックの総合情報サイト

 そういえば節電とかって、今はどうなってるんだろう?とか思ってしまいましたが。

 省エネなファミマが実験的にスタートするみたいです。

 省エネよりも「透過型片面発光パネル」というのがちょっとカッコイイと思うのですが。

 消灯時はスケスケで点灯時はカウンターを照らすとか。部屋にこういう照明があったら良いですけど。高いのかな?

<!-- 量産されたら何でも安くなる、とかいうのは安易な考えなのかどうなのか。-->

 というか、近所のファミマが明るすぎて眩しさが腹立たしいほどなので、行かないことにしているとか。(というかコンビニ自体にほとんど行かないですが。)明るすぎると、その向こう側の暗いところが見えづらかったりして、悪いこともあるんですよね。

コメントする