MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

どっちのメールで送るのか

FedExがネットより帯域幅あるってどういうこと? 抜く日はくるの? : ギズモード・ジャパン

 セキュリティとかの話は別として、今時デジタルデータを郵送って...って思うこともあるのですが、スゴい大容量の場合は郵送の方が早いとか。

 詭弁とも思える理屈ですけど、メールとかクラウドとかでファイルのやりとりをする時は、郵送の方が早くないか?ということを一応考えた方が良いですよね。(ウソですが。)

 というか2040年には「1日150エクサバイト」以上のファイルがやりとり出来てしまう、ってことなの?という感じですが。

 アニメの違法ダウンロードとか大変なことになりそうです。(というか、すでに今の速度でも大変なことになってそうですけど。)

コメントする