MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

モコモコさん

CSS3Dで作られたリアルな"雲"、チュートリアル付き 【増田 @maskin】 : TechWave

 これはすごい雲模様です。

 というかCSS3Dとかいつの間に出来てるのか?ってことだけど、という感じでLMB技術部は常に技術に追いつけませんけど。

 ブラウザだけでこれだけ出来てしまうのは嬉しいことなのか、どうなのか、というのはビミョーな気もしたり。

 今のところ私のこのパソコンも最新ブラウザの機能について行けているのですが、そのうち限界が来るに違いないですし、そういう状態で最新機能盛りだくさんなWebサイトとかを表示してしまうとタイヘンなことになってしまうとか。

<!-- MacがIntelになったあとに新しいのが買えなくて、ずっと古いMacを使っていた私ですので、その辺のイライラは良く知っておるのです。-->

 とはいっても、この雲みたいに上手くやれば少しもカクカクせずに3Dっぽいことが出来てしまうのは驚きです。
 本物の3Dじゃなくて、上手く工夫して3Dにしているから良いのでしょうか?よく解りませんが、豪華にしすぎて環境によっては閲覧できないような企業のホームページとかはこういうのを見習って欲しいとも思います。(最近はさすがにそういうのは減っていると思いますけどね。)

<!-- 雲の解説ページでコードが掲載されているのですが、以外と行数も少ないですし、私にも解りそうというところにミョーな希望を持ってしまうのですが。次のアレ時計はどうなるのでしょうか?という予告編でもあります。-->

コメントする