MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今更気づいた!

130216_1.png

 DVDを見ながらアレのアレを書いているのですが、何度も同じシーンを見る時に、間違ってチャプターの最初に戻ってしまったりして面倒だ!と思って良い方法を探してたらMacのDVDプレーヤーにこんな機能がありました。

 始まりと終わりを指定するとそこだけを何度も見られるようです。(ついでにブックマークという機能も発見。)

 ビデオクリップを作成する時には「制御」メニューから「新規ビデオクリップ...」で。ビデオクリップの再生は「ウインドウ」メニューから「ビデオクリップ」を選択すると一覧が出てくるのでそこから、という事みたいですけど。

 というか、私は何年Macを使っているんだ?ということでもありますが。これっていつからある機能なんでしょうね?

 気づいて良かったね、ということですけど。

<!-- 上のスクリーンショットではDVD本編の画面が表示されていたところが空白みたいなことになっています。著作権的なことでの対策だ思いますが。なぜか小さい方の画面はそのままだったり。大きさはそれほど変わらないんですけどね。スクショにしていい最大サイズとか決まってたりするのでしょうか?-->

コメントする