MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

空から

GPS でパソコンの時刻を合わせる『勤次郎 Just Time - GPS』 - Engadget Japanese

 時計が狂ったからってたいしたことないっしょ?

 というのは人間だけでコンピューターとかそういうものは時計が合ってないとタイヘンなことになる場合もあったりするので、なんとかして合わせたい。ということなのでGPSで時刻合わせが出来る勤次郎らしいですが。

 ネーミングだけだと人間向けな感じもしますが。

 とにかく宇宙の平和が保たれている限り正確な時間を知ることができてしまうみたいです。

<!-- スマホにもGPSついてますけど、あれは時刻合わせには使えないんですかね?-->

 どうでもイイですが

蛇足として、勤次郎 Just Time - GPS と同様の機能を持つ他社製品に「GPS伝時郎」なるものも存在しますが、別に兄弟製品(OEM)というわけではありません
とかも。GPSで開発とかするとこういうセンスになってくるのでしょうか?


<!-- GPSの時計は誰が合わせているの?と思ったが。誰かが上手いことやっているに違いない。-->

コメントする