MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

食べレレません

冷やした石を氷代わりにしてジュースやお酒を冷たくする「Whiskey Rox」 - GIGAZINE

 これは素晴らしいから欲しいかも。

 氷ではなくて冷やした石で飲み物を冷たくしちゃおうという製品ですが。夏は冷蔵庫からだしてしばらくすると飲み物が生ぬるくなってしまいますし、かといってビールとかに氷を入れたら薄まって不味すぎですし。

 石なので特に問題もなさそうですが、何かが溶け出して大変な事に、という事さえなければ良いですよね。

 あとは、飲み物の氷を噛み砕いて食べるクセのある人は要注意ですが。

 関係ないですが、ウィスキーのロックなら氷が溶けたぐらいがちょうど良いですけど、アルコール濃度的に焼酎クラスだと氷が溶けるとなんか損した気分になります。

 それから、コーラとかは甘すぎると思うことがほとんどなので氷で薄まったぐらいが良いです。どうでもイイですけど。

コメントする