MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

問題ない

 「イーニョッキ。そんな盛りつけで大丈夫か?」

 ということで、久々のフレーズでもあるのですが、久々にニョッキしてみました。

 毎回作る時には作り方を忘れかけているので、検索して作り方を調べるのですが、毎回見ている作り方が違ったりして。

 まあ、分量とかはだいたい一緒ですし、大丈夫で問題ないですけど。でも今日の作り方を参考にして、手ではなくてヘラで小麦粉と混ぜてみたらけっこう美味くいきました。

 ニョッキはモチモチよりもホクホク優先なのですが、手で混ぜるとどうしても捏ねる動作になってしまって、モチモチ成分が出てきてしまうのです。

 とか偉そうに書いていますけど、私は自分で作った以外のニョッキを食べたことがないんですけど。サイ○リヤにあるでしょうか?

コメントする