MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネタじゃない

世界最小のARMチップは、飲み込んで使います。 : ギズモード・ジャパン

 ホントのこーとさー♪

 ということで、スマート食品が本物になってしまうのか?ということなのですけど。

 去年のサンタネタでマイクロ・ムスタファを絶望させたスマート食品みたいな物がホントに作られようとしているとか。

 というかスマート食品ってなんだ?ということですが、リンク先記事に書いてあるようなのとほぼ一緒のような。(ただしネタ的にはスマート食品が自動的にTwitterに投稿するとかもあったりしましたが。)

 違うのは食品にチップを埋め込むのではなくて、これは薬みたいに飲み込む感じですが。

 もうちょっとで未来を予言した伝説のSFネタになれたんですけどね。というのはどうでもイイですが、こういうのが現実になったとして、うーむ...。という感じですが。 

 手術無しで病気を治せるとか、そういう用途ならアリですけどね。

コメントする