MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

Siri隠さず

IT4コマ漫画:「Siri」があなたの個人情報をダダ漏れに - ITmedia ニュース

 私も試して見ましたが、ロック中にSiriを呼び出すことが出来てしまいました。

 でもSiriに私の個人情報を登録していないので大丈夫!

 と、思ったのもつかの間、私のiPod touchでパスコードでロックとかしてないし、ということに気づいたり。

 これまでは、別に個人情報を盗むような人には見せないし、大丈夫と思っていたのですが、落としたりした時にこのままではダメかな、と思いました。

 iPod touchにもアドレス帳の情報とか入れてますし。

 ちなみにAndroid携帯のマメキャラフォンもパスコードロックとかしてないです。落としたりどこかに忘れたりはしないつもりでも、いつやってしまうか解らないですし、ロックはかけておいた方が良いのかも知れません。

<!-- なんかいつの間にか別の話になっている気がするが。-->

コメントする