MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ジェレマイア・スミス

 ホントは去年のうちに終わらせたかったのですけどね。

 ということで、the Peke-Files最新弾であり、シーズン3最終回が更新されました。

 「多利佐久美」(タリサクミ)でございます。

 このタイトルは本物の方と同じ読み方の当て字なのですけど、あれって人の名前にしか思えないんです。

 それはどうでもイイですけど、オリジナルの方のタリサクミは聖書に出てくる言葉だったりして、内容も宗教的というか、そんな感じがメインで盛り上がるのでパロディにするには難しそうでしたけど、まあまあにはなりました。

<!-- ちなみに、人気女子アナのウッチーこと内屁端アナが「チチンプイプイ・タリサクミ!」と唱えたのはこれがネタもとです。「少女よ起きなさい」という意味らしい。-->

 そして、この記事のタイトルですが、本物の方に登場する重要人物の名前です。これを知った上でthe Peke-Filesで該当する人物の名前を読むと楽しいんじゃないか?と思ったもので。
 これは面白いと思わない人は面白くないかも知れませんけど、こういうのがスゴくツボだったりもします。彼の名前は今回の一番のポイントのような気さえします。

  

関連記事

スーパーに買い物に行っても正月アレンジの曲(音色が琴)がかかってないので、さらに普通気分でもあるのですが、一段落なので2015年のトップテンの続きを発表し... この記事を読む

ベストって最上級なのに 10個もあるって変だな、って前にも書いたっけ?という感じですが、今年もついに、残すところ364日と少しになって来たので、そろそろ2... この記事を読む

なんてことだ...。結局昼間から酒が飲めなかった。 ということはお正月ということなのですが、やると書いておきながらなかなか書かれなかった2017年の Re... この記事を読む

コメントする