MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/03/11

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!

 さぁて、ここで...。テヘッ。キャロットちゃんからニュースだよ!

 みんな、聞いて欲しいことがあるよ!神はいつ現れるのか?考えた事はあるかい?

 それは必ずしも聖典に書いてあるように現れるとは限らないよ。そう、それは今日のようにね!

130311_1.jpg
ブラックホール・ベランダでは毎年恒例のハエトリ軍団の植え替えが行われていたよ。

 去年はかなり見窄らしかったハエトリ草だけど、そんな作業をしている途中に鉢を持ち上げた時、それは起きたよ!

なんと、鉢の下でモゾッと動いたのは!
130311_2.jpg
神様!ゲッコー様!ヤモリ様!キャッホーーーーーー!

 ブラックホール・ベランダの守り神、ヤモリ様が現れたんだよ!

 ヤモリ様は大急ぎで逃げたかったのかも知れないけど、まだ寒かったのかモゾモゾしている。それでキャロットちゃんがカメラを取りに行って戻ってきてもこの状態だった、ってわけさ!キャッホー!

 正直なところ、ブラックホール・ベランダはヤモリ様が住むには過酷すぎるしエサも少ないと思うんだけど、信じていればヤモリ様は必ず現れる。しかもちょっとモコモコした体格で現れる!
 この全能のキャロットちゃんがそういうんだから間違いないよ!キャッホー!

 ちなみに、ブラックホール・ベランダ神社のヤモリ様は今でも大切に祀られているよ!

130311_3.jpg
ここでいったん落ち着いてベランダ情報に戻るよ。

 ハエトリ草の植え替え作業中に見つけたチッチャマグヌムな子ハエトリ草!
 花をそのまま放置してあったから、そこから種が落ちたのだと思うけど、上手く育つと嬉しいわね。

130311_4.jpg
そして、今年からは普通の鉢とは別にどんぶり勘定で育てる試みも始まったよ!キャッホー!

130311_5.jpg
こちらはもう一つのハエトリ軍団のサラセニア!

130311_6.jpg
そして、ここでもどんぶり勘定!キャッホー!

 植物の性質に合わせてどんぶりの形状を変えてみたよ!

130311_7.jpg
これは数日前の録画中継!

 20Dというラベルの何かが植えられたようだよ!二十日後に何かが起きるというウワサも?!
 謎めいた植物だよ!キャッホー!

130311_8.jpg
最後はブラックホール湖からいくつか情報が入ってきているよ!

 暖かくなったからか、藻から泡がブクブク!そして、メダカたちも元気が出てきたようだよ!キャッホー!

 冬の間はほとんど動かないし、底の方に隠れていたから本当は10匹以上いるはずなのに3匹ぐらいしか確認できなくて心配していたけど、少なくとも10匹はいそうだわね。キャッホー!

130311_9.jpg
130311_10.jpg
けっこう頑張ったけど冬は越せなかったホテイアオイ。
部屋に入れてあった方もギリギリだけど、一つだけ復活した株からなんとか再生させるしかないようだわね。

 枯れたホテイアオイがそのままなのは、メダカの隠れ家にするためと、大量のタニシがくっついていて捨てられないためだよ!キャッホー!


 それじゃあ、ここで公共放送の時間だよ。

 ネコガン見君にソックリだったガンモドキ君だけど、年を取るにつれて毛が伸びてゴージャスネコになってきたようだよ!あの毛の長いネコの品種はなんだか忘れたけど、きっとそういう血も混ざっているに違いないよ。
 これに伴って、BBRではガンモドキ君改め、ネコゴージャスガンモドキ君と呼ぶことになったよ!キャッホー!

 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする