MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

あんなモノは飾り、ってワケではないが

iMacからスタンドが消えた日。VESAマウントアダプタ搭載iMacが発売開始 : ギズモード・ジャパン

 ウレシイと言えばウレシイような。ビミョーな感じでもありますが、スタンドのないiMacが登場してしまいました。

 iMacって格好いいのですが、秘密基地的な用途では使いにくいというか。机の上に置くだけで良いというのは、ゴチャゴチャしてこの機械は何をする機械ですか?という雰囲気を出すのには向いてないのですけど、ディスプレイ用のアームとかについているとソレっぽくなってしまいます。

 というよりも、アームとかスタンドに固定できると、そう簡単には床に落ちたりしないので、その辺はウレシイのですけど。

 ここまで来たらディスプレイのないiMacももうすぐなのか?と思ったりするのですけど。それとこれとは話が別なのか、どうなのか。

 一体型の方が作りやすいとか、別のメーカーのディスプレイとの相性問題が発生しないとか、そういうことで一体型ということならソレで良いですけど。

<!-- なぜかこういう感じの規格に対応した製品が出てくると暗黒時代を思い出してしまうのですが。気にしすぎでしょうか。-->

コメントする