MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBR特集:13/03/18

再びキャロットちゃあああぁぁぁ〜〜〜ん!キャッホーーーーーー!

 さあて、ここで...テヘッ!いきなり特集コーナーだよ!

 この心地よい季節にやることが無いのはもったいないということで、キャロットちゃんは春を探しに近所を探索してた、ってワケだよ!

 そこで、BBRの特別編で春を探すBBR特集さ!キャッホー!

130318_10.jpg
と、思ったものの、近所にはそれほど春が来ていない?

130318_11.jpg
冬の散歩道?!

 とにかく続けるとするよ。

 近所、といってもけっこう遠いところの公園を歩いていると、意外と緑が多いことに気づいたよ!

 そして、こんな場所も!
130318_12.jpg
といっても、元々が埋め立て地に作られた公園だからそんなに高い山があるワケでもないし、それほどのものは期待できないよ!キャッホー!

130318_13.jpg
そして、注意するにこしたことはないコレ!

 でも、こういう場所でこそ彼らの存在を尊重するべきだと思うよ。

130318_14.jpg
舗装された道をそれて見晴台を通ってからさらに進んできたけど、春はどこにも見当たらない。...。

 ただし、この道は歩く人が少ないからフワフワして気持ちよかったよ!キャッホー!

 でも、みんな。たまには階段を上って舗装されてない道も歩かないとブヨブヨでブクブクだよ!セイ・ベイベー!

 そして、フワフワの道を抜けると...。
130318_15.jpg
春だ!春だよ!キャッホー!

 これは梅とか桜とか思ってしまいそうだけど、杏と書いてあったよ!

 こういう花を見るとみんな桜に見えるし、すでに東京でも桜が咲いているらしいから、間違えないように気をつけないといけないわね。キャッホー!

130318_16.jpg
そして、たとえ春が来なくとも私はいつでも美しい...。

 ナルシストのスイセンに出くわしたってワケだよ。ただしあまり春という感じのしない花でもあるよ!キャッホー!

130318_17.jpg
こちらもそれほど春っぽい感じはしないけど、赤いのがいっぱい!

130318_18.jpg
はいはい...。どうせあたしゃぁボケ老人ですよ〜だ...!」キャッホー!

 ちなみに、辺りを探しても「ツッコミ」という花は咲いてなかったよ!セイ・ベイベー!

130318_19.jpg
最後は、どこかで見たことがある花!キャッホー!

 本来ならこういう育て方が理想的なようだわね。ただしブラックホール・ベランダには花壇はない。...解ってるよ!でも、仕方がないんだよ。ベランダは所詮ベランダ。庭にはならない、って事だよ!

 ということで、突然BBR特集をしてみたよ!

 暖かいから春の植物が大量!と思いきやそうでもなかった、って事だけど。注意深く観察すれば道端にもそれなりに春がやって来ているかも知れないよ。
 今回は行った場所が悪かったかも知れないけど、道を歩いている時に春っぽいものを探してみると楽しくなるかも知れないよ!キャッホー!

 もう少ししたら遠足でいろんな植物を見つけたいところだわね!
窓際キャロットさんnano
では、また会いましょう!

  

関連記事

 夏だ!猛暑だ!夏バテだぁ...。  ベランダのみんな!窓際キャロットちゃんだよ... この記事を読む

コメントする