MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

インコの探査機

ハヤブサはインコの仲間 意外な間柄、DNAで判明  :日本経済新聞

 ハヤブサはどう思っているのか知りませんが、インコは多分大喜び。

 そんな気もしますがDNAで分類してみたところハヤブサはインコの仲間だったようです。

 その他にもコレまで考えられていたのとは違う種が沢山あったようですが。似ているだけで近い種類というのは鳥に関しては通用しないという事みたいです。

 というか
ハヤブサの俊敏な勇姿にちなんで名付けられ、14年には後継機「はやぶさ2」の打ち上げも計画されているが、プロジェクトを進める宇宙航空研究開発機構は「インコに近かったとは......。鳥には詳しくないのでコメントできない」と困惑気味だ

 とか。インコからしてみれば「インコじゃダメなんですか?」という事でもありますが。

 はやぶさ2はやめてインコ1号にしてしまえば良いのだと思います。

コメントする