MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

脳波DJ

脳波を感知して好みの選曲をしてくれるヘッドフォン : ギズモード・ジャパン

 なんかデカいと思いましたが、未来っぽいヘッドフォンです。

 脳波を感知して選曲してくれる機能付きという事ですけど。その前に脳波って何だろう?と思ってしまうとどうなのか?という気もしてきますが。

 気分と脳波は関係しているのか、いないのか。でも、ホントにその時の状態によって気分が良くなるような曲が流れてきたらスゴいです。

 というか、前にモーツァルトを聴くとアルファー波が出るとか、そんなアレもあったような。このヘッドフォンでモーツァルトが流れる時はどういう状態の時なのか。色々気になってきますが。

<!-- 次はこの曲が聴きたい!って念じたらその曲になったりするとさらにスゴいとか。-->

コメントする