MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

壊れるのは恐い

WindowsだけでなくLinuxやSolarisもターゲット:韓国サイバー攻撃に使われたマルウェア、MBRを上書きし起動不能に - @IT

 壊そうと思えばけっこう簡単に壊せるのか?とも思ったのですが。

 韓国でヤバいことになっていたマルウェアの内容が恐い感じです。

 というかMBRとかってOSから簡単にアクセス出来たりするものなのか?とか、詳しくないので解らないですけど。コレがおかしくなったらけっこう致命的だと思うのですが。

 パソコンを乗っ取ったりするのとは違って、壊すだけっていうのは意外と単純なことで出来たりするのかも知れませんけど。

<!-- そういえば、昔のコンピューターウィルスってパソコン内のデータを破壊(消去)するとか、そんな感じでしたが、それの凶悪版みたいな事ですかね。(でも、今回のはターゲットを決めて攻撃している感じが恐ろしいです。)-->

コメントする