MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

油は熱い!

 油断すると揚げ物は危険!

 ということで、トリ軟骨(ヒザ)は揚げるのが一番簡単なので揚げるのですけど、ついでに何か作ろうとか思って変なものを揚げると危険なのです。

 揚げ物って油を熱する時間が面倒だったりするので、実験料理は何かのついでにやりたくなってしまうのですけど。

 今日はタマゴサンドの中身みたいなアレにパン粉をまぶして団子状にして揚げてみました。

 アイディアはそれほど悪くないと思ったのですが、油に投入してしばらくすると団子の中の空気で団子が破裂してチョー危険な鍋の周りになってしまいました。

 しかも跳ねた油が眉間に直撃とか。というかメガネじゃなかったら眼にも入っていたかも知れないデンジャーゾーンでもあったのですが。

 アレは油の温度がいけないのか、団子の作り方がいけないのか、謎ですが。揚げ物をやる時には要注意ですね。

 それで、出来上がったヘンな料理ですけど、危ない目にあったわりには普通というか。コロッケのコロモだけ食べてるみたいな感じだったり。

 ちゃんとしたレシピを見ながらもう少し揚げ物を研究しないとオリジナルは危険という事みたいです。

コメントする