ボール家のあのあと
プロ野球のオープン戦も終わりそうで、そろそろソワソワしてくるシーズンになってきました。ということはそろそろ彼らにも準備を始めてもらわないといけないのですが、まずは続いているのかどうか解らないぐらい進行の遅い「寸劇コーナー」をやらないといけません。
いけません、ってほどでもないのですが中途半端なままでは私が気持ち悪いのでやるのです。まずは、前回までの寸劇コーナー...;
故ボール氏の不可解な遺言により、レッシィ団員(旧エルガイムの人)はボール(息子)、旧ザク団員、ジム団員のうちの一人と結婚することを条件にボール氏の全財産を相続できることになった。なぜそんなことになるのかよく解らないまま、新たな事件が。
湖で発見されたドロイラガド君は「ボールはボールではない」と団員達に伝えてきたのだった。これが一体どうなると言うのでしょうか。
というのがコレまでの寸劇コーナー。
団員達は特にやることも無くなってダラダラしています。
ザクレロ団長-----ああ、なんかドロイラガド君を助け出したりして盛り上がって来たかと思ったけど、やることも無くなってきたなあ。
ジム団員-----そうっすね。
ザクレロ団長-----というか、その前に何か気づいたりはしなかった?
旧ザク団員-----何がだ?
ザクレロ団長-----何が、って。なくなった時にはあれほど気にしてたのに、復活したらどうでも良いのか?って事なんだが。
コルタナ団員-----解析中...。そういえば前歯が復活しているわ。
ザクレロ団長-----解析したのに「そういえば」ってヘンなんだが。とにかく歯を作ってもらったんだな。
ジム団員-----しかも金歯っすね。
ザクレロ団長-----ハッハッハッハ...!
旧ザク団員-----なんか不敵な笑いだな。歯だけにハッハッハか。だが、その金はなんて言うか...。
コルタナ団員-----インチキくさい金色だわ。
ザクレロ団長-----そんなこと言うのか?せっかく作ってもらったのに。でも材料費を抑えたのがいけなかったかな?とにかく今年は金色で金メダルを目指すぞ!って事だな。
ジム団員-----金メダルって何の事っすか?
旧ザク団員-----プロ野球は優勝しても金メダルじゃないと思うが。
ザクレロ団長-----なんていうか言葉のアヤというかね。
ザク弁護士兼猿蔵-----なんだか適当ですね。
ザクレロ団長-----まあ、そう気にしないで。しかし、どうにもやることがないなあ。何か面白い事が起きないかな。
ザク弁護士兼猿蔵-----それじゃあ、みんなで菊人形でも作りませんか?こういう時は菊人形に限る。
コルタナ団員-----解析中...。面倒よ。それに菊人形って菊の花がないと作れないのよ。季節が違うわ。
ザク弁護士兼猿蔵-----そう言われるとそうですね。菊人形を作ったらまた大事件が起こると思ったんですけど。
ザクレロ団長-----ところでレッシィちゃんはどうしたんだ?
コルタナ団員-----解析中...。そのレッシィちゃんって呼び方、気持ち悪いわ。
旧ザク団員-----そうだな。なんか馴れ馴れしいしな。でも彼女はこの話の中では重要人物だし、前回の話の段階ではまだちゃんとした団員ではなかったからなあ。そういう設定上の問題もあって、ここにはいないんだと思うが。
ザク弁護士兼猿蔵-----そうですよ。私だってすでに団員として活動しているのですが、ここでは弁護士兼猿蔵なんですから。
ザクレロ団長-----ああ、そうだったね。そういえば、レッシィさんって結婚相手を三人から選ぶとか、そんな話になってたんじゃないか?
ザク弁護士兼猿蔵-----そうです。その遺言状が原因になって何かとんでもない事件が起きるんじゃないか?と思って私がズゴックさんに協力を依頼したのですが、今のところ何も起きていない。
ザクレロ団長-----レッシィさん、誰を選ぶんだろうな。
ジム団員-----ボクは彼女と一緒に幸せな家庭を築いている、そんな夢を時々見るんすよね。まあ、年齢的に考えても、旧ザクさんはちょっと離れすぎなんじゃないか?って感じっすよね。それにボール君っていうのは偽物っぽいし、それでなくてもあんな外見じゃね。
旧ザク団員-----そうかもしれんが。愛に年齢は関係ないってこともあるんだがね。彼女の私を見る時のあの眼。時々私に気があるんじゃないか?って思うことがあるんだが。
コルタナ団員-----解析中...。どうやら妄想と現実の区別のつかない人達がいるようね。
ザクレロ団長-----それはともかく、レッシィさんってボール君と知り合いみたいだし。まあ、今いるのは偽物っぽいんだが。余計な期待をするとがっかりするぞ。
ジム団員-----余計な期待なんかじゃないっすよ。
旧ザク団員-----そう。夢を持つことは良いことなんだぞ。
コルタナ団員-----解析中...。ある程度大人になったら夢ばかり見ているのは...。
ザクレロ団長-----まあまあ。たまにはそういうのも良いんじゃないか。夢がなければ応援団も出来ないし。
コルタナ団員-----ヘンな理屈だわ。
ということで、特になんの進展もないまま今回はここまで。というか、今回は他の記事とのバランスも考えて長すぎないように小分けにする趣向になっておりますので、ちょっとずつなのです。
でも一日一話だとどうしても開幕戦に間に合わないと思うので、一日にまとめて公開される事もあるでしょう。
<!-- 本当はもう少し先まで書くつもりが、前歯の件を急遽追加したのでこんな中途半端な感じになった、という制作秘話も。-->
そして、次回はおぞましい事件が起こるのか?!どうぞお楽しみに!
コメントする