MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ノーウェイ・グラス

米国で、Google Glassをかけて運転するのを禁止する動きが始まった : ギズモード・ジャパン

 禁止しても使う人は使うとも思う。

 という感じですが、Google Glassをしたまま運転は危険じゃないか?という話になっているようです。

 車だったらカーナビがあるし、それ以外に何か必要か?といったらそうでもないような感じですから、やっぱりGoogle Glassとかしてると余計な事をして危険かと思います。

 というか、私はヘッドセットとかスピーカーフォンみたいなのを使っても運転中は電話も危険だと思うんですよね。

 私が電話で話すのが苦手だからかも知れませんけど、運転中に電話がかかってきても相手は自分が運転中だと知らないですし、そういう状況でビックリするような内容の電話がかかってくると、運転に集中できないんじゃないか、とか。

 最近はいろんなものが小型になって、しかもそれでいろんなことが出来ちゃう時代ですから、この辺のルールもちゃんと専門的に検証して作り直すほうが良いですよね。

<!-- そういえば、この間車の中で本(どう見ても地図ではないハードカバーの本)を読んでいる人がいてオドロキ。-->

<!-- タイトルですが、オッケーの反意語は"no way"ということなので、ということですが。どうでもイイですが。-->

コメントする