MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

灰色や

Androidゲーム専用機OUYAが64, SNES, NESのエミュレーションをサポート | TechCrunch Japan

 OUYAで懐かしゲーが出来ちゃうのか?という話ですけど。

 64、NES、SNESがとりあえずあるらしいです。ただそれで遊んで大丈夫なのか?というところはいつものようにグレーゾーンみたいなのですが。

 昔のゲームって今のゲームにはない面白さがありますし、ちゃんと遊べたら楽しいのですが。

 メーカーがROMとか公式に売ったりしたら良いと思うのですが、それじゃダメなんでしょうか。
(というか、やっぱり新しいハードを買ってもらいたいというのもありそうですし、わざわざ現行機種用にリメイクみたいにして売っているのはそのためかとも思いますが。)

 でも、このまま過去のゲームとしてなくなってしまうのがもったいないゲームとかいっぱいありますし、リメイクされなくても普通に遊べるようになって欲しいですよね。


 関係ないですが、このエミュレータがEMUyaという名前だったり、OUYA関連のものには最後にyaが付く感じになりそうですけど、関西風やね。

コメントする