MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

イヌはイヌだし

CNN.co.jp : 犬に入れ墨は動物虐待? 米で論争

 なんで賛否両論なのか、とも思うのですけど。これは虐待としか思えないです。

 なんか人間と同じ感覚で犬を扱っているというか、犬としての本性というか、人間性に対する犬性とか、そういうのを尊重していない感じがありますし。

 ご主人様が喜んでいるから私も嬉しいんだワン!という一面もある犬ですから、ホントは迷惑だと思っていても満足げだったりすることもありそうですし。

 人間とは別の生き物なので人間の好き勝手にして良いという事でもないのですが、ちょっとずれてる愛犬家はその辺をちゃんと考えて欲しいです。(他のペットも同様に。)

<!-- 最近犬に関する本を読んでる(というか途中で止まっていますが)ので犬とかペットについて色々と考えてしまいます。でも、あまり考えてしまうと、人間はペットなど飼うべきでないという極論みたいな事になるのでアレですけど。ヤツらはあんなにカワイイので、どうしたって飼いたくなりますしね。-->


<!-- 関係ないですが、今日久々に深夜に家の前を通ったのですが、ネコゴージャスガンモドキ君とネコリバーシ君に遭遇。ネコリバーシ君はまたしても塀の向こうからこちらをじっと覗いていたよ。-->

コメントする