MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

バトルシップ・BCNOFNe

ASCII.jp:アクションカム、軍艦島、動画、スカイフォール、そしてソニーが話題に

 これは前に見たことがあるのですが、たしか外国のサイトで紹介されていたような。

 007効果なのでしょうか。というか英語だとバトルシップ・アイランドになるみたいで、そんな島はインパクトありますよね。

 ラジコンヘリを使っているので、人が入れない危険な場所も映っているということです。というか、ラジコンヘリなのに綺麗に撮れているのがスゴいですけど。イッツァ・ソニーですね。

 動画のコメント欄には『少数だが、「音楽がちょっと...」という意見も見られた』とも書かれていますが。

 確かに、あの映像にアクション映画の音を付けたらそれなりになりそうですし、島に対する最初のイメージが違うと、あの音楽はマッチしてないかも知れませんが。

 軍艦に見えるというだけで、軍事施設ではないというのは知られているのかどうか、気になってしまいますが。

コメントする