MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夜のコレクエンノ

 やあ。また会えたね。ミスター・ニューベランダだよ。久々だからこんな名前だったかどうか覚えていないよ。

 ここでコレクエンノ料理の紹介だ。今日も刺激的な料理なんだ。

130420_2.jpg

 これは「コレクエンノ煎餅」だ。鶏肉のコロモ用に出した小麦粉と片栗粉のあまりがもったいないなら、牛乳を加えてよく混ぜて、電子レンジへ。

 牛乳は入れすぎちゃいけないよ。お好み焼きの生地ぐらいになる量がちょうど良い。混ぜたらレンジで3~4分というところかな。

 もちろん、調味料を入れないから小麦粉と片栗粉と牛乳が合わさった味だ。

 そして、関係ないがネコ川君の写真が届いている。
130420_1.jpg
いつの間にか貫禄の出てきたネコ川君は撮影者に向かって「何じゃ?」と言ったとか...。

 今日のコレクエンノ料理はこれまで。ミスター・ニューベランダもこれまで。...冗談だよ。どこにも行かないよ。

 この時間のコレクエンノ料理はゴジラの提供でお送りしました。

ゴジラ...。私たちの...栄誉賞。


<!-- 久々にニューベガス・ネタなのですが、実際にゲームをやっているワケではないので中途半端だし。-->

  

関連記事

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする