MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

夢か...

 やべぇ!今日ってピアノの発表会じゃん!という夢をみて焦りましたが。

 今日が発表会だというのに、まだ一回も曲を弾いたことがなくて、慌てて練習を始めるのですが、途中でピアノの発表会は譜面を見てはいけないルールだということを思い出して「うわぁぁあああ...」となったところで目が覚めましたけど。

 しかも目が覚めても、寝ぼけてて「最近ずっとピアノのレッスンに行くの忘れてる」とか思ってまた焦ったのですが、ピアノは10年以上前にやめたのを思い出してやっと安心。

 最近は緊張感なさ過ぎだからこんな夢を見るのでしょうか。

 それはそうと、ピアノの発表会って最初の方はものすごく緊張して全然弾けなかったのですが。でもある時に芸術家になりきる作戦でやったら落ち着いて弾けて、それからはけっこう良い感じでしたね。

<!-- 最近は家でもピアノをまともに弾けませんけど。-->

 もちろん練習してちゃんと弾けることが前提ですが。芸術家的ナルシシズムで自分に酔いしれると、間違ったらどうしよう?とか変なことを考えなくなりますし。

 ポイントは背筋をピンとさせてスタスタ歩くことでしょうか。どうでもイイですが。

 ついでに書いておくと、今はすでに完成しているはずのナントカ応援団・団員名鑑をやるのを忘れている!という夢を見ているような気分です。

コメントする