MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/04/22

 ブラックホール・ベランダ!元気ぃ?!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーーーーー!

 さあて、ここで...テヘッ! キャロットちゃんからニュースだよ!

 とは言っても、今日は週末の悪天候のためにネタが少なめだよ!キャッホー!

130422_2.jpg
まずは、思っていたよりも長く楽しめるPNGから。

 街を歩いていると、民家の前の花壇などで満開になっている同じPNGを見かけるけど、どうやらブラックホール・ベランダのPNGはちょっと負けている感じだわね。

 ただし、この過酷な環境で咲いているということだけでも素晴らしい事だよ!キャッホー!

130422_3.jpg
いろんな色があるのは、そういう種を買ったからだよ!キャッホー!

 どの色が良いのか、一番はなかなか決められないけど、次からはプランターごとに違う色を育てたりしたら楽しそうだよ!

 ただし、何が起きるか解らないブラックホール・ベランダでは予想どおりの色の花が咲くとは限らない!キャッホー!

130422_4.jpg
そして、ブラックホール湖ではスイレンが順調だよ。

 ただし、植え替えたものの、水深の浅いブラックホール湖ではなかなか上手いぐあいにスイレンがおさまらないけど。もしかすると、花が咲かない原因はそこにあるの?

 とにかく、今年は花が咲いてくれると良いわね。キャッホー!

130422_5.jpg
ハエトリ軍団は早くも花の準備を始めたようだよ!

 ただし、今年は少し育ちが悪いような気もするけど。養分の少ない場所で育つハエトリ軍団だけど、こういう時に肥料をあげるのか、あげないのか。いつまで経っても解らないよ!キャッホー!

130422_6.jpg
こっちは、新しい葉っぱ!

 これが成長してハエを喰らうようになるよ!キャッホー!

130422_7.jpg
そして、去年から元気のないハエトリの中のハエトリ。

 養分になる虫が少ない時にはやっぱり肥料が必要なのか?悩んでしまうよ。

130422_8.jpg
さらにもう一つのハエトリ軍団。

 これは毎年まあまあにはなっているよ!キャッホー!

130422_9.jpg
最後は葉っぱが全部落ちて心配されていたGFだよ!

 葉っぱが落ちても春になって新しい葉が出てきたようだよ!キャッホー!

 ただし、ちゃんとした木の状態になるまでは気が抜けないよ!

 ここで重要な公共放送だよ。

 最近のテレビのリモコンについている「番組表」というボタン。あれは押してからイヤと言うほど待たないと番組表が表示されないよ!
 警告は与えたからね。

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする