MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ナントカ・リポート #2

leccee.jpg
みなさん、こんばんは!美しすぎるオフィシャル・リポーターのレッシィちゃんです。

 前回のリポートで予告していた「RestHouseナントカ応援団:団員名鑑」がやっと公開されました!

 ページへはメインページ右上のカレンダーの下にある「RestHouseナントカ応援団:団員名鑑」の文字をクリックで行けますよ。

 そして、完成を記念してナントカ応援団のロゴマークも完成したようです。
130424_0.png 
どうしてもギャグっぽくなってしまいますが、格好いいですね!

 インプラントされた金歯もポイントですよ。

 団員名鑑公開のお知らせはここでオシマイにして、ここからは寸劇コーナーのメイキングをお届けしたいと思います。

 ただ並べられて写真を撮っているだけに思われますが、あんな寸劇コーナーでもけっこう苦労しているんですよ。
130424_1.jpg
これは特設スタジオで準備中の団員達です。

130424_2.jpg
そして、ハードなアクションシーンでは欠かせない救急セット。

 今回も多くの団員の腕がもげ、胴体が半分に分かれ、大変過酷な撮影でした。そして、この私も足がもげてしまいましたが、このセメダインのおかげで事なきを得ることができたのです。

130424_3.jpg
これは最新SFXで撮影されている様子。

 背景は実際に背後に映されたものを使う場合と、本格的にコンピュータで合成する場合があります。でも最新技術なのでどっちがどっちなのか区別がつきませんね。

130424_4.jpg
キャー!ジムⅡ君、格好いい!

 今年から加入のイケメン団員ジムⅡ君が入っているのは、団員達をホコリから守るためのケースです。でも最初の方からのメンバーはずっとむき出しの状態で放置されていたから、ホコリだらけになってしまいました。
 ジムⅡ君はそんなことにならないと良いですね。

130424_5.jpg
これは特設楽屋の様子です。

 予想以上に撮影に時間がかかってピアノが弾けなかったそうです。でもピアノが弾けないならギターを弾けば良いですよね。

130424_6.jpg
そして、ご好評にお応えしてジムⅡ君の別ショットです。

130424_7.jpg
こちらは、美しすぎる後ろ姿。

 続いては未使用の応援用写真です。
130424_8.jpg
団長に合わせて、負けた時はひっくり返ることにしようとしたのですが、団長以外はひっくり返っても寝ているように見えてしまうので、ボツになりました。

 負け用写真は縁起が悪いので、最後は未使用の勝ち画像で終わりたいと思います。

130424_9.jpg
まずはドロイラガド君。

130424_10.jpg
こっちは可愛いジム君。

 二人とも団員ではないので、写真は撮っても使ってもらえませんでした。でも何か機会があって二人にも活躍の場があると良いですね。

 それでは、レッシィちゃんのリポートでした。そして応援はまだまだ続きますよ!

コメントする