MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

まだ訛ってるが

ASCII.jp:ボカロじゃない音声合成ソフト「CeVIO」ってなんぞ!? (1/4)

 ニコニコなんとかで良く聞くあの声もそのうちこれに置き換わってしまうのでしょうか。

 という感じで設定次第でリアルに喋ってくれるソフトが盛り上がって来ているようですが。

 この技術を使って人気キャラがまた出てくるとLMBとしても対抗策を練らないといけないのではないか?ということでもありますが、この分野ではすでにニコラスエンジンを使用したニコラス・ケイジさんさんとアンジョリーナ・ジョリーナさんという人気キャラがすでにいますし、どちらかというと先を行っているとも言われていますが。

 しかもアルバム「ridiculous --悪のイージーリスニング--」ではロボットさんも加わってオーディオドラマも作られた!ということになっていますし。

 というか、話がそれすぎましたが、これによってテレビドラマとかが危機感を感じるようなことが出てきたりするのか?とも思いましたが、ミックマックのあれと違ってテレビドラマは人間がいないと成り立たないので、今のところ大丈夫ですね。

<!-- どっちかというと心配なのは声優のほうですかね。メインは人気の人間声優でちょい役はこのソフトの方が安いし、ということはなきにしもあらず?-->

コメントする