MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

おうんち

「Google Glass」、下品な言葉は無視?--良くない言葉を認識しない設定の可能性 - CNET Japan

 オッケー、グラス。これからはもっと上品になるように心がけるよ。

 ということで、Google Glassは下品な言葉を無視するっぽいということです。

 というか、パソコンとかでも下品な言葉をたくさん使っていると日本語変換の候補とか、検索窓に出てくる候補とか悲しいことになったりするので、これはこれでアリと思いますよね。

 とか、変なところでこの機能を評価してしまいましたが。

 でも何が下品な言葉なのか、ということは人によって違ったりしますしね。私はSiriに「私のことは『うんちっち』と呼んでください」と言ったら怒られましたし。

 何が使えるか使えないか、ということも知らせてくれないと、せっかく良いことを思いついて口頭でメモしようと思ったのに無視されるとか、そんなこともあるような、ないような。

コメントする