MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

育つ紙吹雪

地球に優しい紙吹雪! まけばそのままお花畑に : ギズモード・ジャパン

 そういえば、私が子供の頃って野球場でも紙吹雪が舞っていました。

 どうして今はないのか?というと、あれは基本的にゴミをばらまいているようなものですから、禁止されても仕方がないということでしょうか。

 野球場とかそういう場所では無理ですが、ゴミにならなければ大丈夫!ということでこんな紙吹雪ですが。

 分解されてゴミにならないとか、種が仕込んであってそのうち花が咲くかも、とか。

 この種がちょっと問題なのですが。生態系がデリケートな場所とか、この花によってそこにいた貴重な固有種が駆逐されてしまったとか、そんなことにならないように気をつけないといけないと思います。

 そんな所で紙吹雪をやる必要があるのか?というと、多分ないのですが。

<!-- なんか似たような事を前にも書いた気がするのですが。ブログ内を検索しても出てこないので、二回目っぽいですが書いておくのです。-->

コメントする