MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/05/06

 見える範囲の女王様!窓際キャロットちゃんだよ!キャッホーーーーー!!

 今日もこの世の地獄、首都の端っこにある妖怪化されたベランダから最新情報をとりとめもなくお送りするよ!

 まずは発芽情報から。

130506_1.jpg
大宇宙の始まりはけっこう前のめり!

 日本名だと秋っぽいけど、それは関係ないみたいだわね。キャッホー!

130506_2.jpg
そして、謎のMrCl Chocと書かれたこれ。

 実は今年は登録名が違うだけで、これまでにも育てたことがあるよ!キャッホー!

 この芽だけで何か解ったらけっこうな植物博士だわね。

 そういえば、小学校のクラスに昆虫博士はいたけど植物博士がいた覚えはない。どうでもイイけどね!

130506_3.jpg
なんてことなの?!これじゃあ昔のパソコンのディスプレイだよ!キャッホー!

 C:RTと書かれていたら何を想像するか?って話だけど。解らない人はモグリだよ。

130506_4.jpg
続いては、二期目の20:D。次回のBBRニュースでは収穫のニュースがお伝えできそうだよ!キャッホー!

130506_5.jpg
綺麗な赤も顔を覗かせている!

130506_6.jpg
そして、王様!

130506_7.jpg
おそらく女王様!

 葉っぱの感じからすると、王様と女王様は逆かも知れないけど。毎年最初に咲くのが王様だからどっちでも良いよ!キャッホー!

 なぜ王様かというとコネチカットキングという品種のユリだから、ってことになっていたんだけど。実はコネチカットキングだったのは女王様と呼んでいた方だったというのが近年解って来ているよ。

 だからどっちが王様で女王様かはあんまり関係ない!キャッホー!

130506_8.jpg
続いては、葉っぱが落ちて心配されていたGFの続報だよ。

 暖かくなってきて新しい葉っぱが育ってきているよ!キャッホー!

 ただし、このぶんだと二代目マダムチョウチョを育てるだけの葉っぱは期待できないわね。

130506_9.jpg
こっちの小さい方は一応葉っぱの予感がしているけど、ちょっと心配だわね。

 どれもほぼ同じ環境で育っているのに、どうしてこうなるのかは謎だよ。鉢ごとにビミョーに違う土の状態や肥料の量などが影響しているの?それとも元々弱っていたのかも知れないよ。

 とにかく奥の深い世界だわね。キャッホー!

130506_10.jpg
そして、色のバリエーションがウレシイPNG!

130506_11.jpg
それから、アポロが食べたくなってしまうこれは、なぜか写真にも撮りたくなってしまう魅力!

130506_12.jpg
目玉焼き!

130506_13.jpg
そして、ションボリした気分になる雑草!キャッホー!

130506_14.jpg
最後はメダカの学校さ!

 そういえば、根っこをかなりバッサリ切ったスイレンだけど、特に影響はなさそうだわね。逆に鉢がシンプルになったし、色合いも味があって良くなっているよ!キャッホー!

130506_15.jpg
続いてはベランダ役立ち情報の時間だよ!

 あんなに沢山あったラベル用のプレートだけど、いつの間にか使い切ってしまっていたよ。
 だけど、また新しいのを買うのはなんとなくもったいない。

 そんな時にはLMB工作部、あるいはブラックホール・スタジオのアイツの道具箱からある物を拝借すると良いよ!

130506_16.jpg
それほど役立ち情報とは言えないけど、塗料用の薄め液をティッシュペーパーにつけて拭いたらペンの文字が消えて再利用できる、ってワケだよ!キャッホー!

130506_17.jpg
メガネコもビックリだよ!

 こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。窓際キャロットちゃんが最新ベランダ情報をお届けしたよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

  

関連記事

 通路側は落ち着かないし、真ん中はヒマすぎる。だから窓際キャロットちゃんだよ!キ... この記事を読む

コメントする