MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

見つけちゃうし、見つけられちゃう

iPad・GPS機能で容疑者特定 被害者が追跡 愛知 - MSN産経ニュース

 これって盗難対策の機能のおかげ、って事ですかね。

 よく解りませんが、こういう時のためにそういう機能はONにしておいた方が良さそうとか思いましたが。

<!-- しかし私のiPadにはGPSがついていないようだ。...。-->

 それよりも被害者が自分で追跡ってちょっと楽しそうとか思ってしまいましたが。盗難防止機能に対応したソフトをいれたパソコンがあるとそういう事が出来るっぽいですね。(という書き方であってるのかな?)

 でも、GPSってかなり正確に位置が解りますし、逆に考えると自分がどこにいるか誰かに調べられてしまう、ということもあり得るのですが。
 そんなことは滅多になくても、スマホのマルウェアで自分の居場所が...とか、そんなこともあるかも知れませんし、こういうのは便利であると同時に恐ろしい一面もあるのです。(とか、真面目に考えてしまったりして。)

コメントする