MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

フーッとするとどうなるか

携帯通話時の風の音、99%カット...NEC開発 : ニュース : ネット&デジタル : YOMIURI ONLINE(読売新聞)

 風のような声で話す人の声は聞こえなくなってしまう?というか「風のような声」ってなんだ?ということですが。(風邪をひいているような声?!)

 ということで、風の音をカットしてくれる技術。携帯に組み込んだり、アプリとしてダウンロードも出来るとか。

 でも、あんまり電話をしない私は風で声が聞こえづらいというのは経験したことがないですけど。

 でも、鼻息がフーッ!ってなる音は子供の頃気にしていました。子供というか思春期ぐらいだったか。受話器に鼻息が当たってヘンな音が出るとカッコ悪いんじゃないか?とかそんな感じでした。

 それはどうでも良いのですが、そういうのもカットしてくれるのも悪くはないですよね。

<!-- 厳密に言うと「風の音」ではなくて「風がマイクに当たる音」ということですが。これを考えると長くなりそうなのでどうでも良いのです。-->

コメントする