MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

くっつけてみた

変態キーボードの極み! マウス一体型キーボード(動画あり) : ギズモード・ジャパン

 その気持ちはわからなくもない、と思いましたが。

 キーボードにマウスが付いている、と書いても解りづらいのでリンク先の画像とか動画参照ですが。

 ブラウザでインターネットとか、ワープロソフトみたいなので文章を書いたりとか、そういう時には普通のキーボードとマウスで充分だと思うのですが、リンク先記事の動画のデモでは表計算ソフトみたいなので使っています。

 確かにキーボードから手を放してマウスを持つのが面倒なんですよね。なので、ちょっと便利そうだと思ってしまいましたけど。

 ただし、いつものキーボードの感覚からいきなりアレになると、なんか気持ち悪いかも知れません。

<!-- 私は逆に、なるべくマウスを使わなくて良いようにソフトの方を改良して欲しいと思うことの方が多かったり。(パソコンを使う時間が長いわりにはマウスの操作はあんまり上手くないし。)-->

コメントする