MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

寝てないという設定

130509_1.jpg

 昨日までほぼ自動的スクリプトの作成で疲れ切っていた技術部ソコノこと曽古野貴実の絵が描かれているということは、何かが開催されたことを臭わせるのだが、それはともかく描かれたのである。

 ほぼ自動的スクリプトをなんとか完成にこぎ着けてほとんど寝ないまま学校に行った曽古野さんであるが、学校に行くとなぜか四年生は遠足の準備をして校庭に並んでいたのである。

 タイトルは「ウゥ...」である。

 今日が遠足だということを本当に聞いていなかったのか、或いは忘れていたのか。しかし無類の遠足好きともいわれている曽古野さんなので、いきなり行くと解っても遠足ならそれなりにウレシイのである。

 しかし、ほとんど寝ていない状態で体力は大丈夫なのだろうか?ということでもあるが、それはともかく遠足なので、これ以外にも絵があったりするのである。

130509_2.jpg
タイトルは「気を使って私もあまり寝てないことにしました」である。

 実は、これは先週の早起きエベレストの時に描かれたということは内緒である。

 なぜ曽古野さんに気を使ってピアニコさんも寝てないことになったのかは謎であるが、そこは小学四年生的な優しさに違いないのである。

130509_3.jpg
続いてはスズキ・ピヨニカさんが「それじゃあ私も寝てません!」である。

 それじゃあ、ってどういうことなのか?ってことだけど...。ということであるが、一人寝不足の人がいると寝てない自慢大会が始まることも良くある話である。おそらくそういうことであろう。

130509_4.jpg
疲れ切った帰りの電車で最後に描かれたヘンな顔の窓際キャロットさん。タイトルは「それって...」である。

 寝てない自慢が始まったのだが、自分が一番寝てないに決まっていると豪語するキャロットさん。

 一体何時間しか寝てないのか?と聞かれると「なんと5時間!」と答えて場にヘンな空気が流れたのである。

 どうでも良いが、このネタを思いついたので、寝たかったのに作者は頑張って最後まで描いたといわれている。最近忘れていた隣に浮かんでいるニンジンも描かれているところに執念を感じる。

 それにしても、縦長になったiPod touchはやっぱりお絵かきに向かなくなった、と作者がまたいっているようである。

130509_5.jpg
そして「あとで、遠足のリポートもあるよ!」と、変装ナンダちゃんが言っているのである。

<!-- 最後のナンダちゃんはずっと前に描かれたものだが、間違ってMUSEUM用に書き出してしまったので、とりあえず掲載されたのである。-->

  

関連記事

 なんてことだ...!  ちょっと横になったつもりが爆睡モード、とうのは予想はさ... この記事を読む

曽古野貴実-----みなさんお元気ですか?ってことなんだけど。うーん...。そ... この記事を読む

7時間以下の睡眠が続くと精神疾患から性機能障害までいろいろな病気の発症リスクが上... この記事を読む

 急遽iPod touch絵が量産されたのだが、例のごとくそれ自体がその理由でも... この記事を読む

なんだか読むのが大変なのですが、RestHouse 10週年記念のベスト盤「RestHouse マニア」の続きでございます。 今回も一言感想を添えてダラダ... この記事を読む

コメントする