MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ズーミーな

ZOOM、世界初のマイク交換式ハンディレコーダー「H6 Handy Recorder」発表 | クリエイティブ | マイナビニュース

ZOOMってなんか良いんですよね。

 ということで、なぜか嬉しくなりそうなマイク交換式レコーダーが登場、ということですけど。

 数年前にこういうのが盛り上がって来て、今ではボイスレコーダーみたいなのもけっこう高音質になってきたりするのですが、こだわりたい人はやっぱりこういうのが良いですよね。

 といっても、ホントにこだわる人だったら、高額なレコーダに高額なマイクをつなげて録音するのだと思いますが。
 それはつまり、これは私みたいな人向けという気もします。

 それはそうと、ガンマイクのスゴいやつみたいなのが「ショットガンマイク」という名称なのですが。マイクを向けた先のピンポイントの音を拾う、ということだったらショットガンよりもスナイパーライフルの方があっているような...、というゲーム脳なのですが。どうでも良いですね。

コメントする