MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

私には音が見える

「音」が撮影可能なサウンドカメラ : ギズモード・ジャパン

 思ってたのと全然違った。
 ということで、音が撮影できるカメラ。

 そう聞くと、写真に音声注釈がつけられる機能かと思ってしまいましたが、そうではなくて音を可視化して写真に残すことができちゃいます。

 ワケが解らないと思いますが、リンク先記事の写真を見たらすぐに解るでしょう。

 いつ使えば良いか?というと、専門的な用途になってしまいそうですが、これでビデオとか撮影したらちょっと面白そうです。

 あとは目に見えるものを写さないで音だけモードで撮影して、音として物を見ると世界はどう変わるのか?というモダンアート的アプローチにおける美大生風タイトルの付け方としての使い方とか。

コメントする