MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

BBRニュース : 13/05/20

 こちらキャロットちゃ〜〜〜〜〜〜ぁぁぁぁぁああああああーーーーん!!!!キャッホーーーーー!

 今日も妖怪化されたベランダからキャロットちゃんが最新ベランダニュースをお届けするよ!

 最近ベランダ植物達がある勢力からの襲撃を受けているらしいよ。
130520_2.jpg
そう、それはあの頑なな意志を持ってやって来るスズメたちさ。

 虫を食べてくれるだけなら問題なかったけど、最近は種を蒔いたのに何も出てこないこともある。
 どう考えてもスズメたちが種を食べたに違いない。

 あのまっすぐな瞳を見れば、それが疑いもない事実だと解るはずだよ!キャッホー!

130520_1.jpg
そして、モコモコの体に似合わず、時にはアクロバットも披露するよ。

 しかし、そろそろ彼らの対処法を真剣に考えるべき時が来たのかも知れない。できれば共存することが望ましいけど、そうするためにはどうすれば良いのか?

 とにかく、種を食べられるのは迷惑だから、種まきの後は網でもかけておくことにするよ。キャッホー!

130520_3.jpg
そして、宇宙的恐怖のこの植物は新しい場所に植え替えられたよ!

130520_4.jpg
これはAG。

 できればUGも一緒に植え替えたかったけど、そう都合良く発芽してくれないよ。キャッホー!

130520_5.jpg
ベランダには欠かせなくなったCRTも芽が出てきているよ!

 これはスズメの被害を受けなかったけど、彼らは野菜嫌いなの?というか、よく考えたら全部野菜だけどね。セイ・ベイベー!

130520_6.jpg
そして、二期作どころか三期作に挑戦中の20デイズ・ダイコン!次の収穫は梅雨時かも知れないわね。キャッホー!

130520_7.jpg
これは、謎の球根を寄せ集めたMr. X達だけど。植え替えてからまったく成長していないように思えるよ。

 もしかすると、もっと大きいプランターが良かったのかも知れないけど。でも得体の知れない植物に大きなプランターを用意するほどの余裕はないよ!キャッホー!

130520_8.jpg
続いては、王様の隣で育っている謎の勢力だよ。

130520_9.jpg
王様達と同様に球根から育てるタイプだけど、まったく違う種類のようだわね。

 そして花びらの量がただならぬ雰囲気だよ。キャッホー!

130520_10.jpg
こちらではBSLが良い感じ。

 でも収穫時がいつなのかまだ調べていないよ!キャッホー!

130520_11.jpg
そして、ここからはハエトリ軍団の最新情報だよ!

 低い位置で下を向いて咲いているサラセニアの花はカメラだけを花の下に差し出してカンで撮影するしかないよ。でも何度かやれば上手くいくようだよ。

130520_12.jpg
こっちは同じものの蕾形態。

130520_13.jpg
そして、いつの間にか元気になりつつあるハエトリ草も拳を点に突き上げ始めたよ!キャッホー!

 去年は元気がなさ過ぎたから花を咲かせないように切り取ってしまったけど、たいした効果はなかったような気もする。今年は半分ぐらい残してみることにするよ。

130520_14.jpg
そして、二期目のJ.H.キャロットちゃん大統領三世は花が咲いている!

130520_15.jpg
そして、背景を良く見てみると、手すりを越える高さに成長していることが解るよ!キャッホー!

130520_16.jpg
このカラスの羽は刺さっているのではなくて、ここから生えてきているのではないか?と言われているよ。

 最近の強風続きでもビクともしないのは鳥の羽の特性なのかも知れないけどね。

130520_17.jpg
続いては、カラバリPNG!

130520_18.jpg
そして、ブラックホール湖からはホテイアオイの最後の生き残りだよ!

 冬の寒さの中で、枯れる寸前に救出されたこの生き残りだけど、暖かくなっても殖える気配がないよ。周りはゾンビ化した形だけのホテイアオイだし、もうやる気がないのかも知れない。

 また元気になってくれたら良いけどね。キャッホー!


 それじゃあここで重要な公共放送の時間だよ。

 ブラックホール・スタジオでは最近ネコの曲が作られたらしい。何がネコの曲なのか?ってことは内緒らしいけど。
 ブラックホール・スタジオのアイツが、そのネコの曲を作る作業をした後に玄関から出てみると、近所の野良ネコが大量に集まっていたらしいよ!キャッホー!
 偶然なのか、曲のせいなのか。おそらく偶然だと思うけどね。

 ネコの曲は次回作のボーナストラックになる予定だから、聞けるのはまだまだ先だわね。


 読んでくれて感謝するわ!私は窓際キャロットちゃん。こちらはブラックホール・バルコニーラジオ。どんなに辛い真実でも、ありのままキミに届けるよ!
carrotSan.jpg
では、また会いましょう!

コメントする