MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

たまには聴きたい

中二病クラシックAL発売『ハルサイとか聴いてるヤバい奴はクラスで俺だけ』 | ホビー | マイナビニュース

 これは中二病なのか?というか、本来の中二病と間違った中二病の間ぐらいの感じなのか、とも思ったりしますが、クラシックのアルバムが中二仕様なようです。

 中には知らない曲もありますけど、これはけっこう良い選曲だとも思います。

 中二病向けというよりも、クラシック入門という感じだとは思うのですが、そういうのってこれまではモーツァルトとかベートーベンとか。
 実際にはもっといろんな作曲家の曲が収録されてはいるのですが、古典的なクラシックらしいクラシックがメインな感じだったり。

 それが悪くはないのですが、ホントにクラシックが好きな人じゃないと、ああいう曲は眠いんですよね。
 なので、こういうのはロックとかポップスとかしか聴かなかった人がクラシックを聴くきっかけになったりすることはありそうな気もするのです。

 「春の祭典」というかストラヴィンスキーはメタルっぽいしプログレっぽいので私もLMBのどこかでお勧めしていた記憶もありますし。これはけっこう良いものだと思います。

 ただし、けっこう中二的な私からすると「ハルサイ」とか略すのは中二病じゃない、と思います。

<!-- 基本的には中二ではなく(小4)の私ですが。-->

コメントする