MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

手放せなくなりつつある

Evernoteが遂にリマインダー機能を追加:ToDo管理がもっと便利に! : ライフハッカー[日本版]

 なんとなくAndroid版に関してはちょっと手を抜く傾向があるような、とか思ったりもしますが、Evernoteにリマインダー機能がついてけっこう嬉しいんじゃないか、ってことですけど。

 というか、こうやって機能が追加されて、なんで今までついてなかったのかとも思ったり。もっと簡単なメモアプリとかにはこういう機能がついてたりするんですけどね。

 それで、通知が必要なメモとかはそういうアプリでやっていたのですが、Evernoteで出来てしまうとメモアプリがピンチ?!(メモアプリはメモアプリで使い勝手が良い場面があるので、そうでもないとも。)

 それはそうと、カレンダーで管理するほど予定のない私としてはかなり使えそうな機能だと思います。


<!-- 関係ないですが、Evernoteが勝手に(?)通信して、最近ずっとスマホのドケチ料金プランが損してる状態なのですが。本当にEvernoteなのか関連したアプリがダメなのか、というのは解らないので調査中。というか、ドケチプランの上限が十何メガバイトとか(或いはもっと少なかったっけ?)というのが変だとも思いますが。そろそろスマホでドケチは無理な時代になってきたのでしょうか。-->

コメントする