MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

行き止まった道

Mac用ブラウザ「Camino」が開発終了に | パソコン | マイナビニュース

 なんというか、時代を感じるというか。逆によく今までやっていた、とも思いますが。Caminoが開発終了ということです。

 というか、Caminoがどんなブラウザだったのか良く覚えてないのですが「Mozillaから派生した」って書いてありますし、私が使っていたのはそのへんに理由があったに違いないですが。

 でもブラウザって一度使い始めると他のに乗り換えるのは面倒だったりするので、こういうのは生き残るのが大変だとも思いますけど。

 昔は今ほど「何でもインターネット」という感じではなかったので、ブラウザも気分によって切り替えたり、気分とは関係なく用途によって切り替えるとかもあったのですけど。今みたいになるとブラウザは自分の使っている一つの使い方を極めた方が使いやすいですしね。

 逆にスマホとかが流行り始めた時に出てきたブラウザが良い感じで広まったりとか。その点でいうとCaminoはちょっと損な感じだったとも思いますが。

 どうでもイイといえばどうでもイイのですが、なんか懐かしい感じがしたので書いてしまいましたが。

130602_1.png
<!-- 昔ダウンロードしたのがまだハードディスク内にあったので起動させたら悲しいメッセージとか。-->

コメントする