MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

わかんないけどスゴい

ベル研究所、レンズのない1画素カメラ実現。ピンぼけもない : ギズモード・ジャパン

 いつか最新携帯に付いているカメラが「なんと1画素!」ということになったら売れなくなるかも知れないので、今のうちから高画質のアピールに画素数を使うのをやめましょう。

<!-- 画素数が多いから偉いという風潮はそろそろアレですし、私は前からあまり好きじゃなかったのでこんなことを書いてますが。-->

 それはどうでも良いですが、全く新しいやり方で撮影できるカメラが1画素みたいですけど。

 残念ならがリンク先記事を読んでも、私の知識では理解できないのですが。レンズが必要ないって、どういうことだろう?という感じですが。恐らく必要ないので、必要ないのです。

 でも今の普通のデジカメの画質に追いつくにはまだまだなようなので、とりあえずは画素数をカメラ選びの基準にしていても大丈夫だとも思います。。

コメントする