MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

ネコ以外

WWDC 2013まとめ――iOS 7、OS X Mavericks、新Macbook Air、新Mac Pro - Engadget Japanese

Appleから色々と発表ですが、気になる新OSはSea Lion(アシカ)ではなくてMavericksという名前だったとか。

 ネコではなくなったOSXですが「Mavericks」とはカリフォルニアにある地名だそうです。(私のMacに最初から入っている英和辞書には地名としての意味は載ってないですが。それなりに意味はあるのかも知れない感じですね。)

 その他には、無くなるのかと思われていたMac Proがフルモデルチェンジな感じで復活するようです。

 他のサイトなどに書かれている記事などを見ると、概ね低評価。恐らくデザインのせいだと思いますが、私は嫌いじゃないですけどね。どっちみち高いので買えないですし。

 というか、私の使っているSnow Leopardもそろそろ古いものになりつつある感じがしてきましたけど。ここから次に行くと色々と変えないといけないのでけっこう大変なのです。
<!-- PowerPCからIntelのMacに乗り換える時に近いぐらいの思い切りが必要な気も。どうでも良いですが。-->

コメントする