MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

専門的すぎた

「ほこ×たて」出演のネットエージェント、対決ルールなどをブログで補足 | エンタープライズ | マイナビニュース

 ハッキングマンもビックリでございます、ってことだけど...。fhhhh!

 ハッカーとセキュリティーのプロが対決する番組が「酷すぎると話題」だったようですが、テレビの説明だけでは我が社の名誉に関わるということなのかどうなのか、詳しい説明をネットエージェントのページで読むことが出来ます。

[NetAgent Official Blog : 6月9日(日) に放映された「ほこ×たて」の「たて」の裏側について]

 これだけの内容をバラエティ番組の中で解り易く説明出来たら逆にスゴいことになってしまいますし。企画にちょっと無理があったような感じですけど。

 でもセキュリティパッチを当ててないパソコンとかサーバには映画に出てくるみたいな「ハッキング」がホントに出来てしまうという事が解ったので、ちょっとは役に立ったのか。

 説明の文に書かれている
最後に、皆様は最新のOSですべてのパッチが当たっている状態でパソコンをご利用ください、ハッカーに容易に侵入されることなく安全に利用できます

ということが一番重要ということで良いでしょうか。

<!-- いつも書きますけど、「他人のパソコンに侵入する行為 = ハッキング」ではないので間違えてはいけません。-->
<!-- でも「そういう行為に憧れる人 = ハッキングマン」というのはけっこうあっています。-->

  

関連記事

夏が来る♪きっと夏が来る♪  と、思って検索してナントカTubeで聴いたら、あの... この記事を読む

コメントする