MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

今の昔のカメラ

フィルム一眼カメラ自作キット Lomography Konstruktor、3500円 - Engadget Japanese

 これはかなりカメラっぽいカメラなのですが、自分で組み立てないといけないカメラ。

 リンク先記事の動画では組み立ての様子が見られますが、部品の数も本格的でさらにカメラっぽい感じですけど。それなのにお値段がお手頃なのも魅力的ですね。

 トイカメラなので値段はちょうど良いのかも知れませんが、最近流行りのデジタルフィルターを使ったようなLomoっぽい写りはLomoなので当たり前か。

こっちの記事
[ロモグラフィー、3,500円の銀塩一眼レフ組み立てキット]
の写真によると、かなりプラモデルっぽくもあります。

 デカールがついていてオリジナリティーが出せるということですが、ああいう風になっていると塗料で色を塗りたくなってしまいます。

 ところで最近フィルムの現像ってどこでやるのか?という感じになっていますけど。昔は近所の商店街の薬局とかでも現像できたんですけど。

 デジカメが流行ったおかげで、こういうフィルムを使うカメラの敷居が高くなっている気もします。

 お手軽カメラなんですけどね。

コメントする