MENU

RestHouse

音楽サイト「Little Mustapha's Black-hole」の音楽ブログということになっているはずです。

Recent Articles

Category

Monthly Archive

蜂蜜を守りたい

ミツバチの群れ崩壊に追い込む農薬、金沢大が確認 ネオニコチノイド系  - MSN産経ニュース

 このネオニコチノイドっていうの、調べると(といっても主にWikipediaの「ネオニコチノイド」の項目)けっこう恐ろしい感じなのですが。

 ただリンク先記事の農薬メーカーの見解にあるように「科学的根拠が明らかでない」というのもあっている感じで。

 危険っぽいけど、証拠になるようなことがあまりないとか。農薬を売りたいメーカーとしては簡単に認めるワケにはいかないですしね。

 同じ物ではないですが、以前は区役所から普通の家の庭とかに農薬をまきに来ていましたけど、あれもちゃんと対策しておかないと外に置いてある金魚鉢の金魚が死んでたり。農薬ってけっこう恐ろしい。

 木酢液で頑張る、っていうのはダメなのでしょうか?
 ダメですね。

コメントする